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引っ越しするときの電気の移転手続きの手順と料金の精算方法について

引っ越し先が決まったら、できるだけ早目に電気の移転手続きをおこなうことが大事です。

 

手続きをしていないと、引っ越してからすぐに電気が使えなくなりとても困ることになります。

 

移転手続きの手順ですが、窓口や電話、インターネットやFAXで手続きがおこなえます。

 

インターネットとFAXなら24時間いつでも手続きできるので、忙しい人にはとても助かります。

 

お客様番号を用意しておくと、手続きがスムーズにおこなえるので領収書などを用意しておくといいでしょう。

 

手続きは住所氏名、引っ越し日時や引っ越し先の住所、支払い方法を書いて提出します。

 

精算方法は前回の検針日から引っ越しまでの使用量により、料金を日割りで計算します。

 

口座振替やクレジットカードによる支払いは、そのまま転居先でも継続して使えるので、手続きの時に申しでてください。

 

引っ越しが決まったら他にも水道やガス、郵便局への連絡も忘れないようにしましょう。

 

最近では窓口までいかなくても、インターネットから簡単に手続きはできるので計画をたてて、できるだけ期限が決まっている所から手続きをおこないましょう。

 

荷造りをするとどうしても不用品がでてしまいますが、自治体の粗大ゴミは指定日が決まっているので、早めにだすことが大事です。

 

粗大ゴミに間に合わない物は、リサイクルショップにもっていくか、不用品回収業者に依頼しましょう。

 

最近は引越し会社でも、引越しのついでに無料で不用品を回収してくれる所もあるので利用するといいでしょう。

提携している引越し業者の数が圧倒的に多い【引越し侍】の引越し見積もり

引っ越しはやることがとても多い。

 

そのなかで1社ずつ電話して見積もりを取ると住所や日にちなど同じことを何度も言わなきゃいけない。

 

一括見積もりだとたった30分ほどで日程や業者がすべて決まる

 

提携している引越し業者の数は、他のサイトに比べて非常に多い。

 

使わない理由はないですね。

 

1分くらいで終わります。