引っ越しをする時は役所へ転出届を出さなければなりませんが、この手順は基本的に今住んでいる地域において転出届けを貰う必要があり、これを引っ越し先の地域の役所へ転入届と一緒に提出することになります。期限は14日となっているので、ここだけは注意をしておきましょう。引っ越しをする時は何かとバタバタして忙しい...
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手続き先:現在の市区役所・町村役場
手続き方法:役所にある移転届及び転出証明書の記入【本人・世帯主】
必要なもの:印鑑、身分証明書、転出証明書は再発行されないので注意!
手続き先:現在の市区役所・町村役場
手続き方法:転出届後、自動的に登録抹消される市区町村もある【本人・代理人】
必要なもの:登録印(代理人が手続きする場合は委任状が必要)、印鑑登録証
手続き先:現在の市区役所・町村役場
手続き方法:加入者のみ【本人・家族】
必要なもの:印鑑、国民健康保険証、身分証明書
手続き先:現在の市区役所・町村役場
手続き方法:受給者のみ【本人・家族】
必要なもの:印鑑・転出証明書
手続き先:現在の市区役所・町村役場、環境事業局など
手続き方法:電話【本人・家族】*市町村によって手続きが異なる
必要なもの:連絡後、指定日に廃棄*早めの連絡がベスト
手続き先:現在利用しているサービス先など
手続き方法:電話やインターネットなど【本人・家族】*会社により異なる
必要なもの:お客様番号、契約書、印鑑、身分証明書
引っ越しはやることがとても多い。
そのなかで1社ずつ電話して見積もりを取ると住所や日にちなど同じことを何度も言わなきゃいけない。
一括見積もりだとたった30分ほどで日程や業者がすべて決まる
提携している引越し業者の数は、他のサイトに比べて非常に多い。
使わない理由はないですね。
1分くらいで終わります。